FLATTEのサービス内容を教えてください。
運動不足解消、ダイエット、ボディメイク、体質/姿勢改善、体力向上、怪我予防など、あらゆる目的に対し、ファンクショナル/サーキットトレーニング・ヨガ/ピラティス・ストレッチ/コンディショニング・体幹トレーニング(コアトレ)等の様々なアプローチでトレーニングを実施する、トレーナー1名対少人数制の自重セミパーソナルジムです。
運動未経験でも大丈夫でしょうか?
FLATTEでは個々のレベルに応じたセミパーソナルトレーニングを提供するため、運動未経験者・初心者の方でも安心して通って頂けます。
体験レッスンは何分前に到着すれば良いですか?
レッスン内容の案内や事前カウンセリングをさせて頂くため、初回は開始20分前までにお越しください。なおレッスン後も事後カウンセリングで20分程お時間を頂戴しております。
予約の仕方はどのようになっていますか?
ご予約は全てWEBにて承っておりますので、HP記載の体験予約のタブよりご予約下さい。ご予約に迷われた際はお問い合わせLINEにてお気軽にお問合せ下さい。
予約・予約のキャンセル・予約の変更はいつまで出来ますか?
マイページ(WEB)で開始15分前まで予約・キャンセル・変更いずれも可能です。15分前を過ぎた際は開始直前までお問い合わせLINEにて受け付けております。
スタジオにはどのような設備、アメニティがありますか?
着替え室、ロッカー、化粧室がございます。お飲み物、タオル、レンタルウェアは有料でご用意しております。(初回体験の方は全て無料でお貸し出しします。)
レッスンに必要な持ち物を教えてください。
ウェア上下、お飲み物、タオル、スマホ、クレジットカード(入会をご検討される方)をご用意ください。但しウェア上下、お飲み物、タオルに関しては初回はレンタル無料ですので手ぶらでお越し頂いて問題ございません。
またレッスンは裸足で行うため、シューズは必要ございません
ウェアのレンタルは可能ですか?
初回は無料でご用意しております。ご入会以降は有料となりますので、ご持参頂くかそのままレッスンを受講できる格好でお越し頂くことを推奨します。
1回のレッスンは何分ですか?
"整える"×"鍛える"×"痩せる"の構成で1回45分のトレーニングを提供しております。
1回のレッスンは何人で行いますか?
現在は1名~最大8名(レッスンによっては最大6名)で行っております。
レッスンの途中参加/途中退出は可能ですか?
途中参加は怪我防止の観点より基本的にご遠慮頂いておりますが、体調が悪くなった等のやむを得ない場合の途中退出は適宜スタッフにお声がけ下さい。
食事指導のサポートはありますか?
定期カウンセリング、レッスン前後のお時間、専用LINEでのコミュニケーションを通じて提供させて頂いております。
入会手続きに必要なものはありますか?
スマホとクレジットカードをご用意ください。ご入会にあたってはご自身のスマホよりクレジットカード情報かApple Payの情報をご登録頂く必要がございます。
クレジットカードを持っていません。他の方法はありますか?
決済方法はクレジットカードかApple Payのみとさせて頂いております。お持ちでない方は一度お問い合わせLINEにてお問合せ下さい。
月会費の引き落としはいつになりますか?
毎月20日が翌月分の引き落とし日となります。
プラン変更/休会/退会方法を教えてください。
希望月の前月15日までに「直接店頭」でのお手続きとなります。休会・退会が翌月1日から適応となります。
店頭手続きの日程調整をさせて頂くため、まずは「会員様用LINE」にてお申し出ください。記載の通り休会・退会希望月の前月15日までに「直接店頭にて手続き」が必要ですので、日程に余裕を持ってLINEにてご連絡くださいませ。
※LINEでのご連絡がない場合はお手続きが致しかねますのでご注意ください。
自転車でも通っても大丈夫ですか?
入り口前に駐輪スペースをご用意しておりますので活用下さい。
2名以上で体験レッスンを受けても大丈夫ですか?
初回は事前事後カウンセリングを丁寧にさせて頂く関係上1レッスンにつき原則1名様のみで承っております。2名様以上でご希望の際はお問い合わせLINEにてお問合せ下さい。
マスクの着用は必須でしょうか?
2023年5月8日、「新型コロナウィルス感染症」の感染症法上の分類が第5類に変更が発表されたことを踏まえ、会員様及びスタッフのマスクの着用は個人のご判断に委ねております。
「手洗い、手指消毒、効果的な換気」など、トレーナーならびにスタジオ内の感染対策は継続してまいります。